FC東京に新外国籍選手2人が加入!
こんにちは!ナビィだよ!
昨日の7月8日水曜日、FC東京の小平グランドに行ってきたよ。
この日、FC東京に新しい外国籍選手が2名加入したんだ。
二人に会うことができたので、ナビィがご紹介するね。
●ネイサン バーンズ選手
1988年5月7日生まれの27歳、オーストラリア人のFW選手だよ。
身長は173cmとサッカー選手としては少し小柄だけれど、笑顔が爽やかなナイスガイだね!
背番号は16番。
『サイド・真ん中とどこでもプレーができることが特長。攻撃もドリブルにも注目して!』と自己紹介をしてくれたよ!
愛称は「バーンズ」か「バーンズィ」。バーンズィはイントネーションがちょっと難しそうだね。
『セカンドステージ、チームが優勝するためにがんばりたい。ゴールをたくさん決めたい」と抱負を話してくれたよ。『日本人は丁寧で礼儀正しい。日本の文化を学びたい』とも言ってくれたよ。
●サンダサ選手
1984年11月30日生まれの30歳。スペイン人のFW選手だよ。
身長187cm、がっちりと強靭な身体を持つ選手っていう印象。強そうだね!
背番号は21番だよ。
『チームを勝利に導くために、ゴールをたくさん決めたい!テクニックやスピード、ファイト溢れるプレーも見て欲しい』と抱負を話してくれたよ。
ニックネームは、名前の フランシスコ ホセ サンダサ アセンシオ から、「フラン」って呼ばれているんだって。
日本の印象は『あたたかくて優しく迎えてくれた。東京は住みやすくオーガナイズされている街だと感じた』と教えてくれたよ。
二人とも、これからの活躍に期待大だね!
早く味スタでプレーが見たいな~。